野球人生終了のお知らせ!?野球肩でレギュラーを諦めている中高生さん必見!一日15分のストレッチとインナーマッスルで「強肩」の異名を手に入れ、たった3カ月でレギュラーに成り上がる方法!

野球肩で悩む中高生に向けて書きます。僕も野球肩で悩み野球を何回も諦めかけました。しかし今もなおサークルで野球を続けています!

怪我をしない体作りへの第一歩

じめまして!たくみです!

 

 

 

 

今回は

怪我をしない体作り」 について

お話をしていきたいと思います!!

 

 

 

 

冬トレを超え、

レギュラーの座を獲得したい!

 

 

 

 

そう思っている人は多いと思います。

 

 

 

 f:id:baseballhuman:20190328004156j:image

 

 

 

 

しかし、

この方法について

あなたが知らないままだと

 

 

 

 

冬トレで成長した成果を見せ

レギュラーをつかんだとしても

 

 

 

 

あなたは

 

 

 

 

近いうちに怪我のせいで

野球ができず

 

 

 

観客席から

応援することになります。

 

 

 

 

また、

怪我を我慢したままにすると

 

 

 

 

2度と野球ができない体に

なってしまい

チームもあなたのせいで

負けることになります。

 

 

 

 

 

 

f:id:baseballhuman:20190328022133j:image

 

 

 

実際、僕も高校のとき

野球肩を我慢し続け、

 

 

 

 

最終的に重傷化し

半年以上野球ができませんでした。

 

 

 

 

 

そのせいで 

レギュラー争いから退くことになり

 

 

 

今もあの怪我さえなければ と

悔やむことも…

 

 

 

 

 

f:id:baseballhuman:20190325152310j:image

 

 

 

 

 

しかし、「まだ間に合う!!」

 

 

 

 

 

怪我を我慢して

野球をし続けることが

なくなり

 

 

レギュラーを勝ち取り

憧れの舞台で活躍できる

 

 

 

 

「怪我をしない体」

を手にすることができます!

 

 

 

 

 

f:id:baseballhuman:20190328022003j:image

 

 

 

 

 

この体を手にした時、あなたは

 

 

 

 

 

「チームで唯一無二の存在」

 

 

 

「あいつならレギュラーを任せられる」

 

 

 

 

 

 

こんな未来が待っている

と思いませんか??

 

 

 

 

 

チームメイトから一番信頼される

 

 

 

チームで輝いている人って

 

 

 

「一番努力した奴」ですよね??

 

 

 

 

そんなカッコいい未来を手にしたい!!

誰にも負けたくない!!

 

 

 

 

そのためにはまず、

 

 

 

 

 

自分の怪我や

痛みの原因と症状を

知ることです!!

 

 

 

 

 

 

「そんなこと??」と

思うかもしれませんが

 

 

 

 

 

自分の体を知らなければ解決策を

練ることができません!

 

 

 

 

お医者さんもまずは患者さんの

生活習慣や体質などを調べますよね?

 

 

 

 

 

僕も最初に診断された結果と

セカンドオピニオン

診断してもらった結果で

病名が異なっていました。

 

 

 

肩は複雑な構造になっており

様々な要因で症状が

起こることも多いため、

 

診断が困難であると

言われているそうです。

 

 

だからこそ、

 

 

 

動作の中での痛みが出る

タイミングをしっかり

理解しておくことが

必要なのです!!

 

 

 

 

例えば、

インピンジメント症候群

と呼ばれる野球肩があります。

 

 

 

 

f:id:baseballhuman:20190325152331j:image

 

 

 

この野球肩は腱板という

インナーマッスル疲労により

弱まることで生じます。

 

 

 

 

症状では引っかかるような

違和感などがあります。

 

 

 

 

自分の怪我を断定することで

どうすれば痛みを和らぐか

推測できるようになります。

 

 

 

 

まずは自分の体

バランスを

知ることです。

 

 

 

 

体は消耗品だということを知る。

 

 

 

これが怪我を防ぐ

第一歩なのです!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

これを読んで「役に立った!」という方は

ぜひ

いいね・コメント・ブックマーク をよろしくお願いします