野球人生終了のお知らせ!?野球肩でレギュラーを諦めている中高生さん必見!一日15分のストレッチとインナーマッスルで「強肩」の異名を手に入れ、たった3カ月でレギュラーに成り上がる方法!

野球肩で悩む中高生に向けて書きます。僕も野球肩で悩み野球を何回も諦めかけました。しかし今もなおサークルで野球を続けています!

たった1日で簡単に足が速くなる方法!!

んにちは!たくみです!

 

 

 

 

 

今回はダッシュ力向上に

役立つ方法についてお話

していきます!

 

 

 

 

 

足が速いだけで

野球はかなりプラス

になります。

 

 

 

 

実際自分も怪我をしている時

監督から足の速さを評価され

代走として試合にだしてもらえる

こともありました!

 

 

 

しかし、

 

 

足が遅いため機動力のある

チームではレギュラー入りが

難しい

 

 

 

監督からしても足の遅い選手

は塁に出てもサインが出しにくい

 

 

 

f:id:baseballhuman:20190409011624j:image

 

 

 

 

こんな現実があります。

 

 

 

 

しかし、今回お話する方法

でかなり変わると思います!

 

 

 

走ることが苦じゃなくなった

 

 

 

塁に出て相手チームをかき乱す

ことも可能になった!

 

 

 

 

f:id:baseballhuman:20190409011654j:image

 

 

 

こんなことだって可能

になります!

 

 

 

では、その方法とは

 

 

 

走り方です!!

 

 

 

 

足の遅い走り方の人に限って

フォームが汚いです!

 

 

 

 

逆に陸上選手の走り方を

見てみるとみんな綺麗な

フォームをしていますよね?

 

 

 

f:id:baseballhuman:20190409011803j:image

 

 

 

また、陸上選手の走り方に

共通している点もあります。

 

 

 

 

それは、

上体の使い方です!

 

 

 

肘の角度は90度、

前傾姿勢で胸を張る

 

 

 

疲れてくるとバランス

の悪いフォームになるため

必ず上記のことを意識します。

 

 

 

まずは陸上選手の

走り方を動画で

確認してみてください!!

 

 

 

その後は、自分の走り方を

動画で撮ってみてください!

 

 

 

後は今回の方法を取り入れる

だけです!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!